
車いすラグビー
どーも
皆様こんにちは![]()
ハウスプロジェクトのブログをご覧いただきありがとうございます![]()
先日イオンモールに買い物に行ったとき、「車いすラグビー」の体験ブースを発見![]()
子供限定のイベントかなと思って見学していたら、大人も参加できるとのことでお声掛けいただき![]()
ちょうど先日まで放送されていたドラマ「GIFT」で車いすラグビーに興味を持っていたところだったので、体験させてもらいました![]()

スタッフさんから安全説明と操作方法を教わって、ターンやバックはわりとすぐにできたんですが、意外と難しいのが「ただ真っ直ぐ進む」ということ…。
右手と左手ぴったり同じ力で漕がないと、わずかでも左右差があると曲がってしまい大苦戦しました![]()

体験時間の終盤には、スタッフさんの方からスピードを出してぶつかってもらい…![]()


想像以上の衝撃で、私の体は車いすごと宙に浮いてました![]()
車いすラグビーは、本当にパラスポーツとは思えないほどの迫力があるなと改めて実感![]()
良い体験をさせてもらいました![]()
